ちょっとしたひとりごと

大好きな人たちが伝説になるらしい どんな未来だとしても乗り越えていくんだ、彼らならきっと。

この夏にHiHi Jetsと夢をみた

⚠️時空を歪ませたブログになっています。

読みづらいところもあるかと思いますがもしよかったら最後まで読んでください❣️

 

 

 

 

 

久々に大好きな人達に会いました!!!

HiHi Jets Summer Paradise inTDC

2年ぶりのHiHi Jets

この2年間の寂しさを吹き飛ばすかのように7/30〜8/18までの約半月、これまでにないほどの濃い時間を過ごしました。

 

色々と落ち着いてからゆっくりはてブにまとめよっかなって思ったけどこの興奮?感動?「今」感じていることを「今」残しておきたいな、と思ったのでこちらを書き書きしている所存です✏️

 

はじめに言っておきますが、かなり感情任せに書いているので表現力が乏しくてお見苦しい文章になっているかと思います。それでも読んでやるぜ!と言う方は温かい目で見守っていただけると嬉しいです、、、、、🤲🏻

 

ただ!最後まで読んでくれとは言いません。正直めちゃくちゃ長いので笑 お暇な時にでも読んでやってください🙋‍♂️それではいきます。

 

 

会場につく

自分と同じグループ、同じ人を好きな人たちが集まる光景を目にする

いよいよか…!と息を呑む

ドキドキしながら入場する

座席に着く

開演までソワソワする

時の流れが早いような遅いような。

 

開演時間と同時に真っ暗になったと思ったら、次の瞬間、眩しい光に包まれて数年越しに大好きな人たちの姿が目に入る。

 

開かれた幕、必死になってステージ上を探したけど姿はなくて、どこ?!?!と早く見たさに焦りを感じつつも上を見上げると、いたね。

 

2年も会えなかったもんだからこの2年の間に「HiHi Jetsは本当にこの世に存在するんだろうか?」「もしや私、幻想を応援している?」という疑問を少なくとも100万回は抱きました。

 

100万回…???

https://youtu.be/ceAVmFi6sTI

HiHi Jets初MV"Eyes of the future"

YouTube再生回数100万回突破おめでとう❗️㊗️(信じられないくらいのパワープレー)

 

そんな(HiHi Jetsはこの世に存在しないのではないか?という)心配は皆無。

 

いました。

実在しました。

 

メンバーカラーのマントを身につけ、王子様衣装のHiHi Jetsが上からリフターでゆっくり地上に舞い降りる。

 

天使すぎ!!!!!!!!!!!!!!!

 

クリエとかEXとか、これまではリフターの存在がなかったから、TDCという箱を初手から最大限に活かした演出に早くも「最高」を悟る。

 

みんな〜〜!久しぶり〜〜〜!!

 

どの公演もほとんどこの台詞をバカデカボイスで叫ぶ髙橋優斗さん、久しぶり〜〜〜〜!!!相変わらず言葉選びの親近感が最高にラブだ〜〜〜〜〜(ペンラをブンブン振る絵文字)

 

1曲目はだぁどら、事前にお知らせがあった通り歌詞をまるまる変更し、アップグレードさせただぁどら(猪狩蒼弥is天才)

ボルテージは最初にして最高潮。

 

新しい歌詞をいち早く覚えたい!

でもそこにいる彼らを見ていたい!

 

みんなもきっとめちゃくちゃ葛藤したよね…?

私は記憶力がゴミなのでまた最新ver.のだぁどらがYouTubeにあがることを願って(特技:他力本願)2年ぶりの作間くんをひたすら眺めることに集中していました。

 

ああ、夢じゃないのか、生きているのか。何度足を運んでもこの瞬間は涙で目の前がボヤけた。

 

全オタクの願いが通じたのでしょうか。伝記にだぁどらの新しい歌詞を早々に載せてくださった猪狩蒼弥様(猪狩蒼弥is天才part2)

 

これで一緒にだぁどら歌える〜〜〜!!!!

 

と思ったそこのおまえ(私)、絶対に声をだすんじゃねえぞ、彼らを守るためだからな、とサマパラ期間は必死に言い聞かせてました。

 

ちなみにサマパラ開幕当初は新しい歌詞にまだ慣れていないのか、メンバーも結構間違えたりしちゃってるのが今までにはない感じでとっても愛だった😫(世界の中心で愛を叫ぶ)

 

忘れもしない8/3、昼公演では「皆さんお元気ですかーーー?私はお元気ですーーーー!!」と世界中がとろけてしまう笑顔で言っていた作間くんがその日の夜公演で「綺麗だよ」と全女子が好きそうな(好きであれ※強制)とんでもなく良い声で言ったもんだから思わず声が漏れ出た(すみません)8/17夜公演も「好きだ、バカ」を真顔で決める作間くんに思わず声が漏れ出た(重ねてすみません)

 

アンタさ、、、今までさ、、、胸キュン系統の台詞言う時に恥ずかしいのか照れくさいのか、絶対にちょっとふざけてしまっていたじゃん、、、それか作間くんが胸キュン言う時大体私会場にいなかったじゃん、、、なんでなの、、、こんなにも良いのに全力でキャー!を言えないのどんな拷問、、、作間くんのバカ、、、天地がひっくり返るほど好きだわ、、、

 

と、このように本当なら全公演分の作間くんの台詞について触れていきたいところなんですけどとんでもねえ文字数になってしまうので他の台詞に対しては「最高‼️作間くん大好きカワイイカッコイイ‼️」の感想でまとめさせていただきます。

 

にしてもグレードアップしただぁどら、それぞれ好きなポイントがたくさんあるんだよね。

 

ジャブでKnock out するなよいきなりみずきを召喚←ここの語呂の良さ好き、超好き。

 

休みの日には\\\イチゴ狩り///←こんなにカッコよくイチゴ狩りというワードをキメる人たちを見たことがない。どう考えても好き。

 

需要は質より数の時代 私服で示せよ格の違い←ここの作間くん言わずもがな好っっっっっき。

 

余談ですけど作間くんの発音、元々聞き取りやすかったけどこれまで以上にはっきり発音しようとしてくれてるのを感じてスマイルアップシールドの裏に大きな大きな水溜りをつくりました。

 

あと作間くん、めちゃくちゃ声が出るようになったね?!?

 

青写真に描いた未来で愛し愛されろはしもっちゃん←個人的に今回のだぁどらで一番好(ハオ)。我らが愛するはしもっちゃんときて愛し愛されろはしもっちゃん。そうやから、4人から彼への愛を感じます。その綺麗なお顔とあったかくて優しい心で既にもうたっくさんの人に愛されている涼くんだけど、もっともっとたくさんの人に愛されていくんだろうな。

 

ズレてるピントズレぬリズム その眼が今を写すフィルム←ンンンンンンンンンンンスキ!!!こんなに一字一句無駄にすることなく、またリズムを乱すこともなく綺麗に言葉を並べてしまう猪狩蒼弥さんの脳内、どう考えても小学生の頃に社会科見学で行くべきだろ。個人的に"その目が今を写すフィルム"で目潰しピースを前方に投げ飛ばす動作(伝わって)をする作間龍斗さんが大好きでした。

 

 

序盤から作間くんの成長を感じました。

最初に言っておきます。

作間くんの成長が、というか、HiHi Jets1人1人の成長、いや、進化が凄まじかった。

 

この2年間を決して無駄にすることなく、ファンである私が毎日HiHi Jetsにまた会える日を楽しみにしてきたのと同様に、彼らも有観客でライブが開催できる日のためにここまで歩みを止めることなく進み続けてきたんだと思ったらたまらない気持ちになっちゃった。

 

2曲目は$10

まずい、このペースで行ったら卒論の文字数を優に超えてしまう←実際に卒論に追われている大学4年生の人

 

王子様衣装から黒がメインの新衣装になる瞬間、たまらない。

涼くんにハットを被せた人、みじゅにチョーカーを身に付けさせた人、そうやにハンチングを被らせた人(これはGarry直々な気がしちゃう)(←It's Garry Magic🪄)マジで名乗り出てきて欲しい、頼むから謙遜しないでくれ(そういう問題ではない)

 

早々からエンジン全開で踊りまくるHiHi Jets

生で見る作間くんのダンスはやっぱりたまらない。胸の高鳴り、全身で浴びる音楽、心の奥底から震える感覚。これだ…これだ……!!!久々に味わう興奮が心地良かったなあ。

 

踊ることもできなければリズム感さえも前世に置いてきてしまった人間なので専門的なことは何もわからないけど、ただ、作間くんのダンスがむちゃくちゃ好きなことはわかる。

 

メンバーや振付師さんに言われるほど「正確さ」が売りの作間くんのダンスですが、本当に欲しいところに手や足がくるし、ここの角度が絶妙!と何度も思わされるし、作間くんのダンスを見てると穴だらけのジグソーパズルにピースがバチッとハマっていくような感覚になる。

 

そのくらい見ていて気持ちが良いんだよね。

 

$10の好きなポイントは、最後の方に作間くんがセンターになって5人横並びで前に出てくるStep-upなんか望めない恋〜♪の部分でした。

 

A❗️B❗️C❗️A-1 dollar B

 

の力強さもたまりませんでした。ハフハフ。

 

お次はLucky Man

私的初日、イントロを聴いて崩れ落ちた、、、

蘇りし風 is I、、、、、(※実は風磨担)

 

ふまパラで聴いてからだいっっっすきになった曲であり、いつかHiHi Jetsにも歌って欲しい!と思っていたのですがいきなり夢が叶ってしまいました。

 

HiHi Jetsって夢を叶えてくれるんだ。

実質デ○ズニーリゾートじゃん。

(エ○クトリカルパレードを各自脳内開催)

 

 

ちょちょちょちょちょっと待ってください!!!!ラップ部分を歌うそうやに「合いすぎるーーー!!!クゥ〜〜〜〜〜!!!!!」となっていたら次の瞬間、、、、

 

Honey 甘い汁を吸いたきゃ俺についてきな

 

ついてこいと言われているのについていけない現状のもどかしさ(マジで捉えるな)

 

ちょっと悪い顔で歩きながら歌う作間くん憎すぎる。最高。大好き。けっこn…(自主規制)

 

乾杯しよう\\\KP///

 

はしゆと、完全に陽キャのノリで怖い!最高!

 

個人的にKPを多用する人間は好まない陰キャ大学生なんですけど、はしゆとのKPはなぜか刺さりまくりました。てか彼らお酒飲めるんだよな、、そっか、、、(改めて良さを噛み締める)

 

Lucky Manの歌詞、改めて良いよね、今のHiHi Jetsが歌うのにとってもぴったりな素晴らしい曲だよね。

 

欲しいモノなら全部奪いつくせ

この際何でもありさ 人生 Bang!Bang!

バクハツだ!

 

これから何でもド派手にキメてやろうとしている彼らがこんな歌詞を歌うんだよ?!最高にワクワクしちゃったな〜〜〜

 

中盤のラップから間奏あたりでバキバキに踊り狂う作間くんがほんっっっっっっとうに最っっっっっっっっっっ高でした❗️❗️❗️

 

完全にもうゾーンに入ってしまっている。

ああ、もうこうなったら彼は止められん…って客席で1人アワアワしてた(止める必要皆無)

 

Lucky Manの振り付け、先輩のカバー曲の中で一番好きだったと言っても過言ではない。

 

特にゆうぴをセンターにして5人が後ろから前に☝️ってしながら前進してくるGet on No.1 hero of new salvation❗️が無敵すぎた、、、

 

その後のI am so lucky man❗️❗️の横移動からの上半身の揺れも変わらず無敵。

 

自分の表現力のなさに驚愕しているんですけど普段の作間くんのダンスがものすごく繊細でしなやかなイメージに対して、$10→Lucky Manの作間くんのダンスはキレキレ❗️オラつきMAX❗️という感じでして、、黒赤の新衣装も相まって新たな力強い一面を見ることができ、無事重過ぎる愛を募らせました。チャリン💌(募金?)

 

そして突然、わたしは波になります🌊🌊🌊

訳:HiHi Jetsの指示でウェーブをつくります。

 

私的初日、ここの一連の流れが天才だと思って鳥肌が止まらなかったよ、、、

 

これまで雑誌でのインタビューやだぁどらで"俺らのライブは参加型"と何度も言葉にしてきたHiHi Jets、でもこのご時世、声を出すのが難しい。今まで当たり前だったことが突然当たり前じゃなくなった。さあどうする?数々の厳しい条件に選択肢を狭められただろうに、2年ぶりの有観客ライブでも"俺らのライブは参加型"がしっかり守られていて、アリーナだろうと3バルだろうとどこにいようとHiHi Jetsとの距離はとっても近いものに感じた。

 

下手から上手。上手から下手。最後は後ろから前。そして始まる青にDIVE

 

自分たちのオリジナル曲をただ披露するだけではなくて、主題歌となったドラマや楽曲のイメージに適した演出(今回はウェーブ)を加えることで見ている人たちをより一層惹きつける。そしてその演出に会場にいるファンを巻き込むことできちんと"俺らのライブは参加型"を新しい形で実現している。

 

HiHi Jetsはこの"これからなんか面白いことが始まりそうだな"っていう見てる人たちをワクワクさせる雰囲気作りが本当に上手だと思う。

 

生で聞く青にDIVE、良かったなあ、、、作間くん本当に歌が上手になってる😭と涙していたら作間くんだけじゃなくてみんなめちゃくちゃに上手になってて😭

 

今回生歌もたくさん増えていて本当に本当にすごいと思った。

 

$10の時から思ってたんだけどステージ上でニコニコアイコンタクトとるメンバーが愛おしい❗️愛おしすぎてもう爆発しそう❗️いやしてたけど❗️作間くんとみじゅがアイコンとる時に他のメンバーとはちょっと違う雰囲気で、周囲に内緒でこっそり付き合ってるカップルみたいな雰囲気醸し出すのやめれる❓❗️❓恋敵井上瑞稀さん過ぎ❓❗️❓❗️(結果は一目瞭然)

 

と、このようにメンバー同士でアイコンとってるのを見てはガンギマリしてました。

 

2番の"曜日感覚も息も忘れるくらい"の作間くんの声が、、、好きで、、、、どうしようもなく好きで、、、、、初めて聴いた時よりも声量が出ているのに透明感はそのままで。作間くん、また新たな武器を身につけてしまったね。

 

その直後に力強く来る橋本涼さんの声も好き〰️〰️〰️〰️〰️〰️❗️❗️❗️❗️❗️

 

サマパラを通して青にDIVEがより一層好きに、より一層大切な曲になりました。こんなにも夏‼️を感じるオリ曲があることがたまらなく嬉しい。

 

ステージ上段から5人がDIVE‼️して始まるのはソロコーナー。今回も2年前と同じく橋本さんが勢いよくスタートダッシュを切ります。

 

私は涼くんソロの木村拓哉さんのOne and Onlyは元々知らなかったんだけど、初めて聴いた時涼くんの声に合いすぎるなんだこれは?!?!となりました。

 

何回でも話してしまうけど本当にみんな歌が上手になった、、、実は私、HiHi Jetsの中で橋本さんの歌声が一番好きなんですけども、これまでよりも声量が出るようになっていたし何よりも驚いたのは高音の伸び。太くて低い、とっても良い声をもつ橋本さんが歌うにはちょっときついかな?と思われるようなパートも綺麗に伸びていて鳥肌が止まらなかった。

 

One and Onlyで印象的なのは眩し過ぎるほどの真っ白な照明。

 

ダンスはせずスタンドマイクで歌うスタイル。それに加えて色を使わない真っ白な照明。演出がシンプルにまとまっていたからこそ、涼くんの歌声と途中で繰り出されるスタンドマイクを使ったパフォーマンスに見入ってしまった。

 

会場のペンライトが一定のリズムで揺れているのも綺麗だったし振ってて楽しかった!元々割と強めに振っているのにサビになるとさらに強くなる感じも楽しかった💙笑

 

リフターで上昇し、涼くんの一言でゆうぴ〜のソロがスタート。

 

もうさあ〜〜〜〜選曲が天才なんだよな〜〜〜〜〜⁉️FORMはジュニアのソロでカバーされることが多いけど、それでも自担にやってほしい曲ランキング上位に食い込むと思ってる。それほど何度聴いても良い。

 

僕が横にいれるのなら世界を敵に回せるから

 

この視点がヨッ!北山大先生!!と叫ばずにはいられない。

 

世界中が敵になっても僕だけは味方だよ、

という視点ではなく、、、

"世界を敵に回せる"んだよな、、、、

良さを反芻。

 

ゆうぴ〜も本当に歌が上手になった、、、そしてダンスも上手になったし全てにおいて"表現力"が増していた、、、

 

いつかのMCでメンバーが「この鼓動が全てだから今すぐに」の振り付けが好きと言っていたけど、

 

=͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞ =͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞
=͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞ =͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞
(╭=͟͟͞͞☞՞ਊ ՞ ) =͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞それな
=͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞ =͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞
=͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞ =͟͟͞͞╭=͟͟͞͞☞

 

※今世紀最大の共感

 

そしてその前の「言葉はちっぽけだから塞いで何も言わなくて良い」の柔らかい振り付けも大好きでした。

 

曲の雰囲気に合わせて終始苦しい表情を浮かべながら歌って踊る髙橋優斗さん。彼が作り出す雰囲気が切なくてちょっと辛くてラスサビなんかもう消えちゃうんじゃないかってくらい儚いのにどこか力強さを感じてまじまじと見入っちゃいました。

 

しっとり終わったかと思いきや突然ダッシュで捌けるあたりはゆうぴ〜らしくて見ていて愛らしかった🤍笑

 

そして始まるSummer Breez

 

瞳閉じれば聴こえるよ

優しい波の音

 

🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️妖精さんすぎ🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️

 

下手からローラーでヒューーーーンと突然現れるようs…作間くん。透き通る声も相まって本当に消えちゃいそうだった。大好きだったな。

 

その後にセンターから並んでやってくるそやみじゅ双子ちゃんはこねくりまわしたいくらいの可愛さ。2人のフォルムのそっくり具合と声の親和性が本当に好き。本人たちはずきうやを推しているみたいだけど、私は変わらずそやみじゅでいきます。すみません傲慢で。

 

Summer Breezは歌パートとダンスパートの強弱がはっきりしていて気持ちよかったな。センターに立ってローラーで踊り狂う作間くんは今でも鮮明に覚えているし、これからも絶対に忘れたくない。キラキラしてた。

 

みんなも一緒に!というそうやちゃんのひと声は割と毎公演あったのでガチ?!?となったしサマパラ終盤でマイクに声が入ってしまうほど笑っちゃうゆうぴ〜が愛おしかった。はいはいそやゆと。でもそうやちゃん、絶対無理だよ。←と言いつつ見様見真似でやろうとした人

 

そして始まるMANTRA

 

こちらもサマパラを通して知った曲であり、初めて聴いた時に一瞬にしてファンになりました。流石JUMP兄さん。

 

演出が、、たまらねえんだ、、、

 

爪先から頭頂まで響き渡る重低音。心の奥底からゾクゾクした。何度聴いても。

 

アイドルのライブって、お顔が見えてなんぼだと思ってたんです。だってやっぱりお顔が好きだし。どんな表情も見ていたいし。ステージ上でキラキラした顔して歌って踊る彼らが大好きだし。でもあえてシルエットとローラーの電飾だけを使ってパフォーマンスをする。そんなHiHi JetsのMANTRAにアイドルらしからぬエンターテイメント性を感じた。そして見事虜になった。

 

足を開き目を閉じて等間隔で座るHiHi Jetsが王様すぎた。

 

目覚めろmake it loud

 

の作間くんに大興奮。

 

loudで目を閉じたまま首を回す作間くんが本当に数百年の眠りから目を覚ます伝説の生き物だった。やばい、目を覚ましてしまう。だめ。目を覚ますな。目を覚まして(どっちやねん)

 

その後の橋本さんパートも大大大好きで癖になりすぎて、誇張しながらいつも歌っています。(おい)

 

シギナ!シギナ!エビバディヘンザッ!シギナ!シギナ!イエイイエイイエイ!

 

ここも大好きすぎてペンラをぶんぶん振り回した。聴く度にガッツポーズをしてしまうくらいにはファン。私はやっぱりエビバディヘンザッ!の発音が一推しでエビバディヘンザッ!担なんですが皆さんはどれ担ですか??(マニアック過ぎ)

 

そしてさあ… 終盤の……

 

試して?

 

の作間くんの声、皆さん聞きました……?全人類を耳から溶かし切ってしまうような甘ったるい声で最高だった………あんな短いソロパートなのにこんなに心に壊滅的なダメージを与えられたの初めて………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりすることにここで夏の記録終わってる_______________(※2022年2月現在の私)

 

まだ前半ですが……?それなのに2021年夏、秋あたりの私がまとめの部分も書いていて、ちょっと色々中途半端すぎてびっくりしてるけど以下載せます………………また後で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、猪狩蒼弥さんの挨拶を聞いて、もっと自分のこと好きになりたいなと思えた!節度を持って自己中心的な人間になってもいいんだなって!

 

私は歳を重ねるにつれて自分のことがどんどん好きじゃなくなって、何をするにも自信が持てなくなってしまっていたんだけど、このサマパラを通してHiHi Jetsへの大好きが増す度に、こんなに誰かのことを応援できる自分って本当に幸せ者だなとか、HiHi Jetsを応援している自分、センスが良いなとか、自分が幸せになるためにもっともっと欲張りでいたいなと思えた!

 

Love myself.

ありがとう猪狩蒼弥さん!

ありがとうHiHi Jets

 

大人になったらこうなりたい。

その大人が学生を卒業した社会人だとしたら、もうすぐそこまできてるんだよね。

 

いつかこうなりたい。

じゃあそのいつかっていつ?いつかという曖昧な表現を使って自分自身を甘やかして、先延ばしにしているだけでは?

 

本当になりたい何かがあったり、掴みたい何かがあるなら「いつか」や夢のままではだめで、すぐにでも行動に移していかなきゃいけないな。そんなことをこのサマパラ期間と2度に渡る生配信を通して強く感じました。

 

あーーーーーー本当に楽しい2021年の夏だったな。ずっと2019年の夏に心を奪われたままだったけど、なんだかようやく動き出せた気がする。まだまだ余韻に浸ってはぽわぽわした気持ちになっているけど9月は少年たち。美 少年を食う勢いで頑張りたい、彼らと切磋琢磨しながら頑張りたいと言っていた彼らをしかとこの目に焼き付けて来ようと思います。

 

最高の夏をありがとうHiHi Jets

来年も再来年もその先もずっと、あなた達5人がいる夏を過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

〜終〜

 

 

 

2022年2月現在の私です。(コント?)

 

おそらくレポかいてる最中にどうしても挨拶に触れたくなっちゃったんだろうな、、なんかすごいアツいこと書いてるもんな、、、はず♡

 

後半のペトラコントとかブラシンとか駆けるとか、本当だったらまだまだ書きたいことたくさんあっただろうにもう半年近く前のことだし、頑張って思い出して書いても当時感じていたことをそっくりそのままは書けないだろうからそれでは残しておく意味がないのでこんな中途半端なところで終わりにします。

 

 

その後の少年たちも五騎当千もジャニアイも最高だったよーーーー!!!!(感想薄)

 

 

 

次はSpring Paradiseで会おうね、HiHi Jets

🏁🔥🏁🔥CRUSH THEFRONTLINE🏁🔥🏁🔥